2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ASHIGARAアート

皆さんはASHIGARAアートフェスティバルってご存知でしょうか?「何となく知っている」「参加したことがある」「え?(@_@;)なに?」って言うひと様々でしょうね。今年で3年目を迎えるんですよ。一言でいうと《一文は一見にしかず》です。かくゆう私も知っ…

チームあしがら  

今日はチームあしがらの第4回目の定例会でした。「チームあしがら」ってなに??ですよね。足柄上地域の防災リーダー養成講座の終了者で結成した、各町・市での啓蒙活動を中心に防災力を高めるための組織です。私が発起人を仰せつかっていますが、参加の皆さ…

ビートープ あおぞら自然共育舎 自然にふれて・・・

自然を満喫したり癒されたり・・はたくさんあれど間近に「ビオトープ」なる体験は初めてでした。8日土曜日は縁あって「あおぞら自然共育舎」の体験教室を見学させていただきました。平塚にある馬入・・といえばお分かりの方たくさんいるのではないでしょうか…

夕市(山北町商店街イベント)  やまきた版こども商店街 開店~♪

心配していた天気にも恵まれ開店しました「こども商店街」。小学生の児童等が店主さんの代わりに接客し、お客さんに商品を買ってもらう体験です。お店のディスプレイも担当。いらっしゃいませー(´∀`)と元気のある笑顔とともに買い物にきてくださるお客さん…