チームあしがら  

今日はチームあしがらの第4回目の定例会でした。「チームあしがら」ってなに??ですよね。足柄上地域の防災リーダー養成講座の終了者で結成した、各町・市での啓蒙活動を中心に防災力を高めるための組織です。私が発起人を仰せつかっていますが、参加の皆さまで作り上げる災害に強い町づくりの《火種さん》の集まりです。メンバーには多彩な学識をもつ有識者が多く集っています。でも、知識よりもなんといっても「自分たちの住んでいる町を災害に対して強い街にしたい」との思いが私たちの原動力です。

いよいよ始動します。次回は7月29日月曜日10時~ 大井町生涯学習センターで行います。手ぶらでお越し下さい(*^_^*)きっとハートにたくさんの熱い思いを持って帰れることでしょう(´∀`)