2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 山北町   山北美術協会 展覧会

地域づくりとは言っても、なにも、何かをやらなきゃなんないってばかりじゃないとおもうんです。その一環として情緒豊かな生き生きとしたライフステージを楽しんでいる方々も立派な街づくりのメンバーのひとりですよね。今年の作品も力作ばかりで、やもすれ…

試供品をつくりました。お試し(・3・) あれー(^-^)

鳥獣被害にあっている鹿肉でドッグジャーキーを手作りしました。鳥獣被害とはいっても鹿だって大切な命・・・。あますところなくいただきたい。地元産なので新鮮です。犬も地産地消の生活をと、心がけていたからできた事かもしれません。試供品はペットショ…

鹿肉ジャーキー試作品カンセーーイ(*^_^*)

食品乾燥機にて50度12時間で栄養分を逃さず乾燥!!そのあと燻製して風味を濃厚に・・・(^-^)ついに完成!! [なぜ鹿肉をドッグフードのジャーキーにしたのか・・・] 丹沢山のお膝元山北町は毎年々鳥獣被害に悩まされています。なので、地元の猟友会の方々が…

5月12日(日) 松田町民文化センター  お菓子の家工作教室

お菓子の家・・・と聞いただけで「あったらいいなぁぁ」とか「楽しそう♪」とか創造はつきませんね。松田町民文化センターのご協力により「お菓子の家工作教室」を開催しました。土台や壁などをビスケットやウエハース、デコレーションにマーブルチョコなどす…

これはなんのサインだと思いますか?(*^_^*)

不思議な不思議なサイン・・・足柄上郡山北町のいたるところの道路にペタペタと描いてある黄色い足型サイン・・・。 もうおわかりですね。通学路を通る児童などが道路から飛び出してほしくないと山北町の愛情あふれる気持ちの表れなんですね。要するに、車の…

我が家はてんとう虫の冬越しできる窓があります(´∀`)

我が家の2階のサッシ窓はてんとう虫の冬越し場所となっているらしい。本能で安心・安全な場所を選ぶんですね。その窓は暖かく、めったに開けない窓だからです。この写真のてんとう虫は黒色に赤い斑点2つです。名前は・・・?。知っている人いたら教えてく…

開成町ソウセイカフェ 「六ヶ所村ラブソディー」

5月4日(土曜日)GW真っ只中、自主上映会が開催されました。映画自体は少し長めかなとも思ったけれど同じ志をもった人たちの集まりはなんだか癒されるし、大切な時間となりました。夢キューブは藍のたねの販売やPRで出店しました。次回の上映は南足柄市で開…

なんの花だとおもいますか?

実は大根の花です。大根は菜の花科なのでこんな花なんですねぇぇ(∩゚∀゚)∩ageかわいいでしょう(´∀`)