2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽・w・▽わんわんパトロール隊員随時募集中(*^_^*) 夢キューブのおたがい様クラブ事業

2年目を迎えました。愛犬に黄色いバンダナを結び、いざパトロールへ・・・とは、いっても集団での活動ではなく散歩の際のちょっとした防犯啓蒙活動です。初代けーびんくんのワンポイント入りバンダナつけて地域づくりに貢献してみませんか?登録してくださっ…

春先ほうれん草 種を取ろうとしたら・・・(°д°)

30坪ほどの畑では着々と地場産品づくりの開発に励んでいます。思考錯誤しながら・・。春先には無農薬のみごとなほうれん草ができあがりました。思い立ち《種》を取ろうとしてひと株自然の摂理に任せていたらΣ(゚д゚lll)なんとこんなになりました。茎は男性の親…

友人より譲り受けました。ス・テ・キなストーブでしょう・・(*^_^*)

やっぱり人は灯りをみるとほっとするんですね。大きさは普通のストーブくらいです。つい、じーーと見入ってしまいます。ス・テ・キなストーブありがとう(^-^)

足柄上郡山北町 山北町の魅力づくり♪

今年もやります、山北町商店街夕市(6月1日・9月14日・10月19日いずれも土曜日)。夢キューブが参加してから3年目になります。昨年は山北版アカン飯やめんこ大会など地域密着型のコンテンツをチョイス。今年も商店街を盛り上げ、山北町への愛着心をアピール…

丸太のベンチ♪

我が家の近所のおっちゃん達(元少年達)作製ベンチです。5000円で作製してくれます。ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ方ご連絡くださーい。

アンティークキャンデー入れ

素敵な入れ物だと思いませんか・・・(*^_^*)5月4日ソウセイカフェに持参します。キャンデー入れておきます。 この蓋を開けると・・・また、素敵なことがおこりますよ。お楽しみに。驚きます(´∀`)

鹿肉燻製♪でき上がり♪

シカ肉をいただくと家族みんな「燻製!燻製!」のシュプレキコール!!なので今回も燻製おいしくできあがりました。鹿肉は高タンパク・低カロリー・鉄分めっちゃ豊富なダイエットフード。歯ごたえもあるのであごも鍛えられ、小さい子どもさんをもつ歯並びが…

あじさい祭楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日神奈川県PTA理事会に出席してきました。場所はかながわ県民センターです。そこの1階奥展示場で「第8回 四季彩会」の素晴らしい作品を鑑賞することができました。その中でも私のお気に入りの作品に出会うことができ、この日1日中幸せな気持ちになりまし…

千成ひょうたん・ひょうたんから駒の人生♪

昨年の9月頃写真のような「千成ひょうたん」を手に入れました。中の種を取り出してこんな状態にまでしましたが・・・フムフム・・いまは出番を待っています。どんな使い方があるかなぁぁ。どなたか教えてくださーい。活躍の場があったら出張します。

5月4日は開成町ソウセイカフェで会いましょう。♪

脱原発の啓蒙活動をしている友人等が開催する自主上映会があります。主催はあしがらミツバチ上映実行委員会です。詳しくは0465-82-8163もしくはコメントで問い合せていいよ。夢キューブでは有意義な活動をしている方々を常に応援したいと思って…