鹿肉燻製♪でき上がり♪

f:id:yumecube:20130418081535j:plain

シカ肉をいただくと家族みんな「燻製!燻製!」のシュプレキコール!!なので今回も燻製おいしくできあがりました。鹿肉は高タンパク・低カロリー・鉄分めっちゃ豊富なダイエットフード。歯ごたえもあるのであごも鍛えられ、小さい子どもさんをもつ歯並びが気になるお母さん達にオススメなんです。

なんと今回の部位の中には太もも内側や裏側付近の通称:シンタマと言う部分もあり美味しいです。鹿肉にも当然ヒレの部分があります。そこは圧力釜で20分もすれば想像以上に柔らかく味わったことのないほど美味しいカレーになります。我が家はスペアリブにがっつくのも得意。自然のめぐみに感謝していただきました。

写真はシカ肉と犬の肉のおもちゃです。犬も人間も肉大好き(*´ω`*)