2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山北町第5回歌のかけはし

三世代のコーラス~親から子へ 子から孫へ~ 今年も開催しました。歌から元気をもらえる「歌のかけはし」。友人に誘われて鑑賞しました。まずは明るく(*゚▽゚*)=笑顔=がいいです(´∀`)今日もがんばろうと思えます。やっぱり音楽は万国共通ですね。※写真はジ…

8月11日 山北町中央公民館サマースクール 万華鏡をつくろう

山北町サマースクールの「万華鏡をつくろう」の講師の先生のサポートで参加しました。中学1年の娘も一緒です。以前私たち親子も他の地域で万華鏡づくりに参加したことがあります。覗くとなんとも言えない世界が広がっているんですよね(´∀`)夢中になきました…

ASHIGARAアート  支援プログラム参加してきました☆

8月10日はASHIGARAアートをいかに盛り上げるかのヒントをもらいに支援プログラムに参加してきました。横浜より仲間(NPO法人ミニシティー・プラスのアクターの方々)もかけつけてくれました。みんなありがとう。※ソウセイcafeにて

お話しカフェてくてく 児童クラブへ行く(^-^)

山北町川村小学校内児童クラブさんで「夏のお話し会」を開催しました。朗読あり、あやとりの名人があやとりの早業を披露したり、絵本の魅力を伝えに参じました。その中でも8月といえば日本は辛い戦争体験をした国・・・。今回は子ども達に子ども目線で語られ…