お話しカフェてくてく 児童クラブへ行く(^-^)

f:id:yumecube:20130801155028j:plain

 

 

f:id:yumecube:20130801154550j:plain

f:id:yumecube:20130801154152j:plain

山北町川村小学校内児童クラブさんで「夏のお話し会」を開催しました。朗読あり、あやとりの名人があやとりの早業を披露したり、絵本の魅力を伝えに参じました。その中でも8月といえば日本は辛い戦争体験をした国・・・。今回は子ども達に子ども目線で語られている沖縄・メッセージ「つるちゃん」を読みました。静かに聞いてくれてほんとうにありがとう。最後は三線に合わせて演奏者タケシィ〜さんが沖縄童謡や歌や踊りで盛り上げてくれました。楽しい時間を過ごしました。まだまだ暑い夏・・・子ども達からパワーをもらったひと時でした。