ビートープ あおぞら自然共育舎 自然にふれて・・・

f:id:yumecube:20130608113515j:plain

自然を満喫したり癒されたり・・はたくさんあれど間近に「ビオトープ」なる体験は初めてでした。8日土曜日は縁あって「あおぞら自然共育舎」の体験教室を見学させていただきました。平塚にある馬入・・といえばお分かりの方たくさんいるのではないでしょうか。川べりにある自然いっぱいの市民の憩いの場所でもあるふれあい公園にいってきました。

ゲームを交えて楽しい自然体験ができるのは子ども達には貴重な経験だと思います。やっぱり経験でしか得られないもの大事にしてほしいなぁ。子ども達の笑顔が印象的でした。是非足柄上郡でも開催してほしいと思っていまーーす。

※写真はその時の風景です。