夕市(山北町商店街イベント)  やまきた版こども商店街 開店~♪

f:id:yumecube:20130601125835j:plain

心配していた天気にも恵まれ開店しました「こども商店街」。小学生の児童等が店主さんの代わりに接客し、お客さんに商品を買ってもらう体験です。お店のディスプレイも担当。いらっしゃいませー(´∀`)と元気のある笑顔とともに買い物にきてくださるお客さんも笑顔(*゚▽゚*)にしちゃうのはきっと素直な気持ちが伝わった証拠ですよね。今回の夢キューブは子ども達がスムーズに体験活動ができるよう山北町商工会より依頼されstaffとして参加しました。そして開成町「うちそら」※ブログあります・・・の方々もお手伝いにかけつけてくれました。(*^_^*)6月28日29日オープンイベント準備の中ありがとうございました。今年の夕市は9月14日・10月19日も楽しいイベントを計画中。乞うご期待!!です。