「アースdayカフェ講座」開催しました(´∀`)

4月22日といえば「アースday」ですよね。世界中で環境について考える日と言うことで夢キューブでは「パパママの学校」事業の1つとしてわらべうたでベビーマッサージの先生とオリーブオイルで贅沢なエコ石けんを作る達人をお呼びしました。

場所は開成町瀬戸屋敷裏にる藁葺き屋根の古民家ガーデン紋蔵。子育て真っ最中の8組のママさんとあかちゃんと一緒にキラキラな時間を過ごしました。お昼は地場産の野菜と出来立てのパンとスープでおもてなし。(*^_^*)自家製鶏ハムや黒トマトとルッコラは子どもの健康を考えるママさんたちより絶賛のお声をいただきました。あかちゃん達を見ていたら、これからも私たち大人は環境にやさしい人として頑張らなきゃと思いましたよ。

f:id:yumecube:20140422104400j:plain